本田翼が出演する「明星一平ちゃん」の新CM「三枚看板ソース篇」が7月22日(日)より全国で放送開始(※一部地域を除く)。CMソングは、YouTubeでMV再生回数2500万回以上を誇る、和田アキ子の人気楽曲「YONA YONA DANCE」の替え歌。CMでは、マヨネーズとソースによるこってり感がエンドレスに続く一平ちゃんの魅力を、畳みかけるお祭りシーンで表現する。CMスタートにあたり、本田のインタビューが届いた。
――今回リニューアルした「一平ちゃん夜店の焼そば」、実際に召し上がってみていかがでしたか。
すごくおいしかったです! 三枚看板ソースで鉄板で焼いたような香ばしい味わいがさらにさらにおいしくなりました!
――CMでは、さまざまなシチュエーションでついつい一平ちゃんを食べ続けてしまう本田さんでしたが、本田さんご自身がついついやめられなくなってしまうほど、ハマっているものはありますか?
ゲームをすることと漫画を読むことがすごく好きで、最近は特にゲームですね! 世界中で大人気の大型タイトルのゲームが出たので、それをずーっと、ソファが凹んじゃうくらいやってました!(笑)
――「夜店」といえば夏のイメージですが、この夏にやりたいことはありますか?
外に出れない時期が長かったので、今年こそフェスに行きたいなと思っています。
――CMの見所など、視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
今回もかなり見応えのある面白いCMになってるので、そこをぜひ見ていただきたいのと、新しくなった一平ちゃんのおいしさを皆さんにも実感していただけたらと思います。
夏と聞いて思い浮かぶもの。そう、お祭り。だが、三枚看板ソースに生まれ変わった一平ちゃんによる”一平ちゃん祭り”はひと味違う。
本田が一平ちゃんを食べた瞬間、わっしょいわっしょいや、そーりゃそーりゃに変わる新しい祭りばやし「マヨ&ソース、マヨ&ソースです」が鳴り響く。
すると、本田は祭りの世界にトランジット。次から次へと、夜店の焼そばが夜な夜ないざなう一平ちゃん祭りの世界を巡ってゆく、屋台へ、やぐらへ、おみこしへ。最後は一平ちゃんを頬張る本田をスマホで撮影。これこそ、日本の新しい祭りの姿なのかもしれない。