バカリズム、劇団ひとり、澤部佑(ハライチ)、カズレーザー(メイプル超合金)の4人がMCとして、ゲストに“良かれと思って”様々な人からの愛のある意見を受け入れてもらおうというおせっかいバラエティ「良かれと思って!」(フジテレビ系)。7月12日(水)の放送は、ゲストとして、熊切あさ美が出演した。
世間からの声として「男の話をペラペラ話すのは下品」(35歳女性)というものに対して納得できない熊切は「しゃべってないですね」とまさかの反論をし、MC一同から速攻で「しゃべってないことないだろ!」とツッコまれた。
「いや、しゃべりまくりましたけど、それにはちゃんと理由があって、向こうがあることないこと先に言ってしまったんで、一度修正を入れないと、頭のおかしい女で終わってしまうから」と言い訳をする熊切。
また、劇団ひとりが「あの方の後は恋人は何人くらい?」と尋ねると「ひとりもいないです」。そこで、噂になった野球選手のことを問いただすと、「あれは、ちゃんと否定してますよ。友達ですよ。ご飯だけです。二人じゃないし」と否定、澤部が「狙ってはいたんですか?」と聞くと「狙ってないです」と断言した。
さらに、劇団ひとりが「今までで付き合った人は何人くらいいるんですか?」と尋ねると「わかんない…」「数えきれない?」「聞かれると思ってなかったんで、数えてこなかったです」「じゃあ、数えてください!」と答えるはめに。
バカリズムが「聞かれると思ってなくても、普通パッと言えるじゃん」とツッコむと、とっさに「6人です」と答えると、劇団ひとりが「37年で6人と言うと世間の平均より少ない。だからみんな疑ってますよ」と疑惑の目を向け、「もっと多いでしょ?ちゃんと思い出してみな」と言うと「じゃあ8人です」とコメントしていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)