「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズ最新作、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」が8月2日(水)よりディズニープラスにて見放題独占配信を開始することが決定した。
同作は、日本国内でシリーズ史上No.1のヒットとなり、興行収入が13億1440万円、動員84万9800人を突破。全世界での興行成績は約8億4361万ドル(1ドル139.189円換算/※Box Office Mojo 調べ)を超え、日本円では約1174億円以上となった作品。
数々のヒーローを誇るマーベル・スタジオの中でとりわけクセの強いワケありだらけのキャラクターが集結したガーディアンズの仲間たちの絆が描かれている。
SNS上では「ガーディアンズありがとう。文句一つない最高傑作です」「MCU三部作でジェームズ・ガン監督史上最高傑作!シリーズ最後の作品と聞いて覚悟はしていたが心残りもなくガーディアンズらしい綺麗な終わり方だった…何よりも後半戦が一気に熱い展開の連続で胸が締め付けられるぐらい涙が止まらなかった」「完結編として最高傑作。全てのキャラクターが愛おしい」といった声が数多く寄せられている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)