――今回のコンサートでは、17期研究生のどんな一面が見られそうでしょうか?
山崎:かわいい曲だけじゃなくて、かっこいい曲も披露するので、「こういう表情もできるんだ!」とか「ダンスが揃ってきたね」と思っていただけたらうれしいです。あとは17期研究生にしかないわちゃわちゃ感(笑)。来てくださった方と一緒に、みんなで円を作るような楽しい空間にしたいです。
佐藤:今回は“全員センター”です!自分がやりたかった曲を1人1曲選んで、全員がセンターを務めるんです。センターは特別なポジションで、立つと責任感も違いますし、自分をアピールしようという気持ちも人一倍生まれるので、1人1人の魅力を見てほしいなって思います。単独コンサートって何回もできることじゃないし、もしかしたら同期とできるのは最後かもしれないという気持ちで全力を出します。17期研究生の全力を見てほしいです!
――それでは最後に、ご自身の「私のここを見て!」というポイントも教えてください!
佐藤:私はセンターに立ちたいという気持ちがずっと強かったのですが、でもそれだけじゃないんだなってこの1年で気づきました。もし端っこだったとしても絶対見つけてもらえるように頑張るし、私もファンの方を見つけるのは爆速なので(笑)。私以外を見ていたらもったいないと思います!どのポジションでも絶対輝けるように頑張ります。私をずっと見てください!
山崎:ザ・アイドル!という曲では自分にしかないキラキラ感や笑顔でたくさんの人にアピールしたいなって思うんですけど、今回ずっとやりたかった曲をユニットでやらせていただくんです。そこでは劇場公演などでときどき出るオラオラ感…いかつい部分が生かされると思うので(笑)、そのギャップを見ていただきたいです!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)