8月3日(木)にスタートするドラマ特区「結婚予定日」(MBS毎週木曜深夜0:59-1:29 tvk毎週木曜23:30-24:00ほか)の1話先行試写およびトークイベントが8月2日に都内で行われ、ダブル主演を務める松田元太(Travis Japan)と大原櫻子登壇した。
同作は小説投稿サイト「エブリスタ」で圧倒的人気を誇る西原衣都の小説を原作に、ムノがコミカライズを担当したWEBコミックを実写化。「26歳で結婚、27歳と29歳で子供を産み、温かい家庭を築く」という理想を夢見る佳子(大原)は、29歳の誕生日直前に3年半付き合った恋人に別れを告げられる。そんな時、イケメンの後輩・結城(松田)が現れ、カフェで話すことに。そして、突然「1年でお相手が出来なければ私と結婚しましょう」と提案される。
今作がドラマ初主演となる松田は、本作への出演が決まった際の心境について「マネージャーさんにドラマの企画書を『お誕生日おめでとう』と、誕生日にいただいたんです」と告白。続けて「その時、メンバーのみんなとリハーサルをしていて、俺よりメンバーみんなが喜んでくれて、『主演!ドラマ!』みたいな。わしゃわしゃ髪をなでてもらって、すごくうれしかったです」と振り返った。
また、祖父からも祝福を受けたそうで、「おじいちゃんが全部のお仕事をチェックしてくれているのですが、主演が決まって『お前が主演をやるのか。頑張れよ』と絵文字をたくさん使って応援してくれました」と心温まるエピソードを披露した。
大原は、「松田さん演じる結城がAIみたいな人に対して、真逆の感情豊かな女の子で常にテンションマックスの、表情と感情がコロコロ変わるせわしないキャラで大変でしたが、楽しく演じさせていただきました」と笑顔を見せた。
特にキュンキュンしたシーンについて聞かれると、松田は「絞り込むのが難しいほど多いです」とコメント。大原は、「1話で、結城がクッキーをきれいに割りながら『河合さんの負担は、私が半分請け負います』と言ってくれたシーンはキュンとしました。さっき会場の裏でも話していたんですが、松田さんがクッキーを割るのがめちゃくちゃうまいんです!」と明かすと、松田は「マジっすか!」と照れつつ、「視線を感じて緊張しました」と吐露した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)