また、ビーチボールをスイカに見立てた「真夏のスイカ割り対決」では、草川&西垣チーム、奥&稲葉チームに分かれ、どちらが早くビーチボールを棒で叩くことができるかを競い合った。一戦目に西垣と稲葉が、二戦目に草川と奥が対決。目隠しを付けてあげたり髪の毛を直してあげたりと、キャスト陣が触れ合う度に客席からは黄色い声が飛んだ。
ほか、シーズン1とシーズン2の共通点や相違点、せりふの重なり、小道具のちょっとした変化などをまとめた「みなさん気づいてますか?ドキドキの仕掛け」のVTR紹介や、「生写真大プレゼント大会」などが行われ、ファン垂ぜんの企画が続く。
最後に「それぞれの役の今後の見どころ」を尋ねられ、草川は「付き合ったからこそ、大切が故、なかなか行動できなかったり、発言ができなかったり、思いを伝えられなかったり、変わらず湊はずっと湊なので、見守ってくれたらなと思います」とコメント。
西垣は「衰えを知らない攻めの強さは最終回まで続きますので、そこはご安心を」と前置きしつつ、「シーズン1の第8話以上の爆弾がこれから来ますよ」とにやけ顔で宣言。客席にどよめきが起こった。
奥は「5話では柊くんにことごとく拒否られてしまったので、振り向いてくれない柊くんとこれからどう明日香なりに向き合っていくのかに注目していただけたらなと思います。これから2カップルとも関係性が変わっていきますので、そういう変化も楽しんでいただけたらなと思います」とアピールした。
そして、稲葉が「(5話で)明日香が他の子と付き合ってるみたいなのを見ちゃったからなぁ。でもそういったすれ違いや食い違いが、柊という人を成長させるのではないでしょうか。このあと好きなシーンがいっぱいあるんだよなぁ…という後半戦なので、楽しみにしていただけるとうれしいです」と呼び掛け、昼公演は終了した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)