EXITが木曜MCを務めるニュース番組「ABEMA Prime」(毎週月~金曜夜9:00-11:00、ABEMA NEWSチャンネル)の8月3日の放送回では、夏祭りや花火大会の時期の「浴衣・着物警察」にフォーカスした。
番組MCのEXITのりんたろー。は、「僕たちは浴衣や着物をめちゃくちゃ着くずしているんですけど(笑)」と口を開き、「夏のイベントで浴衣を着た時は、帯をせずに蛍光色の長いベルトを巻き、スニーカーやサングラスとあわせたことがある。僕は自分の結婚式でも着物を着て、それにハットとブーツをあわせて、ガイコツのモチーフがついた杖を持った。この着こなしは、僕なりの浴衣や着物へのリスペクトでもある」とふり返った。
その上で、「僕たちには、あまりにもぶっ飛びすぎているからなのか?批判はない(笑)。ちょっとくずれているくらいがムカつくのかも」と話した。
相方の兼近大樹も「何事も中途半端がイジりやすく、ツッコミやすい。芸人でも、『あのコンビは漫才なのか?違うのか?』という論争があって、“漫才っぽい芸風”がやり玉にあがりやすい」とコメントした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)