最高月収1200万円の鼠先輩の登場に千原ジュニア「流行ったのって何年前なん?」「知ってる?」<ABEMA的ニュースショー>

2023/08/10 13:00 配信

バラエティー 芸能一般

【写真】千原ジュニアがMCを務める「ABEMA的ニュースショー」(C)AbemaTV,Inc.

千原ジュニアがMCを務める「ABEMA的ニュースショー」(毎週日曜昼0:00-2:00、ABEMA NEWSチャンネル)の8月6日の放送回では、2008年にデビュー曲「六本木〜GIROPPON〜」でブレークした歌手の鼠先輩が、キャスターとして出演した。

「ぽっぽぽぽ」のフレーズでブレークした鼠先輩は、現在の活動について「『ぽっぽぽぽ』ネタ1本で営業に呼んでもらったり、東京・東村山市でバーを経営したりしている」と明かした上で、「ブレーク当時の最高月収である1200万円には遠くおよびませんが、なんとか食いつないで、“ぽっぽぽぽ”しております!」と報告した。さらに、「去年、15年ぶりに新曲を出した。昔は『ぽっぽぽぽ』でしたが、新曲は『ピピポピポパポピ~』。今も昔も“パ行”しか言っておりません」と宣伝した。

千原は、「鼠先輩が流行ったのって、何年前なん?」「鼠先輩のこと、知ってる?」と突然のなつかしい顔の登場に驚く一方で、ニュース読みの最中に、鼠先輩が「このニュースは“ぽっぽぽぽ”ですね」「“ぽっぽぽぽ”な企業」と小ネタをはさむと、「どういう意味やねん!」とノリノリでツッコミを入れ続けていた。

さらに、愛知・豊川市の公園が開園30周年にあわせ、園内にある“ニワトリ型の遊具”の名前を募集している話題では、千原は「“ニワトリ先輩”でいいんじゃないですか?30年も公園にいるわけやし…」と鼠先輩にドハマりしている様子で提案し、スタジオを盛りあげていた。

デビュー曲「六本木〜GIROPPON〜」でブレークした歌手の鼠先輩(C)AbemaTV,Inc.