グラビアアイドルの橋本梨菜、青山ひかる、河路由希子によるアイドルユニット・sherbetの公式YouTubeチャンネル「シャベチャン」が8月13日に動画を更新。「ウェットスーツ着ようとしたらハプニング!?」と題した動画を公開した。
今回の動画は、サーフィン用のウエットスーツを着る様子が収められたものになっている。
橋本は茶系のビキニ、青山は白地にオレンジ色の柄が入ったビキニ、河路は鮮やかなブルーのビキニで登場。サーフィンに関しては橋本は経験者で、他の2人は未経験。青山は撮影でサーフィン用ではないウエットスーツを着たことがあるようだが、河路はウエットスーツを着るのも初だという。
今回、3人が着るのは全身タイプではなく、足が露出しているショートパンツタイプのもの。まずは、初心者の河路から。足を入れて、腕を通して、背中にあるファスナーを閉める。スリムな体型の河路はすんなりと着ることができた。
橋本と青山は「似合う!」と絶賛。細いから腕の部分にも余裕があるが、河路は胸元を指して「ここもブカブカ(笑)」とジョークまじりで言いニッコリ。
橋本のウエットスーツは、黒や濃紺ではなく大きな柄が入った派手なもので、ファスナーが前にある“前開き”タイプ。「こんな柄のやつあるんやね。めっちゃかわいい!」と笑顔を見せた。
早速足を入れるが、太ももあたりで詰まってしまい、胸元を大きく揺らしながら何度もジャンプを繰り返す橋本。
なんとか腰まで履くことができたが、腕も苦労して通しながら、最後の難関へ。前開きタイプということで、ファスナーはまだ閉められてないが、すでにパッツパツで胸元が溢れ出している状況。
「閉まるんかい?」と言って考えた結果、「一回解散させるわ」と、ウエットスーツの圧力によって寄せられた胸元を分散させる形でスーツの中に押し込んだ。「集合してたから、解散させた」と言って、なんとかファスナーを上にまで上げることに成功。
最後は青山。「着れるかな、あおみん。心配やわ」と橋本も心配そう。足を入れて、腰を横に振ったりしながら、「よいしょ!」と気合を入れて腰まで履くことが出来た。しかし、履く時に足を大きく開いたことを、橋本から「分かるけどやめて(笑)」と注意される。
腕を通した後、最後の難関“胸元”が気になるところ。前開きタイプではないので、胸元も収まってはいるが、ファスナーを上げるのに一苦労。橋本に手伝ってもらってファスナーを上げて着ることが出来たが、「すごい息苦しい(笑)」とウエットスーツがパンパンの状態に。
青山は胸元を指さして「ここ以外は余裕があります(笑)」とニッコリ。青山のウエットスーツ姿を見た橋本は「こんな胸の人を見たことない、ウエットスーツ着てて」と、青山の胸元のパッツンパッツン具合にびっくりしていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)