中村倫也が主演を務める木曜ドラマ「ハヤブサ消防団」(毎週木夜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の第5話が8月17日(木)に放送される。第5話の放送に先駆け、あらすじと場面写真が解禁された。
同ドラマは、池井戸潤の同名小説を実写化。山あいの小さな集落で不可解な連続放火と殺人事件が巻き起こる戦慄の“田園ミステリー”。スランプ気味の作家・太郎(中村)は、亡き父の故郷に移住することを決意する。
ヒロインは中村と13年ぶりの共演となる川口春奈。川口は、主人公のミステリ作家・三馬太郎より少し前に、東京からハヤブサ地区に移住してきた映像ディレクター・立木彩を演じる。
先週8月10日に放送された第4話では、主人公のミステリ作家・三馬太郎(中村)と映像ディレクター・立木彩(川口)が“サイレントキス”。2人の恋の進展に視聴者が心を奪われたのもつかの間、ラストで彩の驚きの“正体”が明かされるという急展開が訪れ、SNSでは「始まりと終わりで見え方180度変わる演出めちゃくちゃ良かった」「また急展開でビビるわ」「鳥肌立った」「冒頭のウキウキとラストのホラーの対比たまんない」「最後ゾワってきた」など、騒然となった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)