中村倫也主演ドラマ「ハヤブサ消防団」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の公式Instagramが、8月17日に更新。中村とヒロインの川口春奈が二人で自撮りをするオフショットが公開され反響を呼んでいる。
同ドラマは、著書が幾度も映像化されヒット作となっている池井戸潤氏の同名小説が原作。スランプ気味のミステリ作家・三馬太郎が、亡き父の故郷である山間の小さな集落“ハヤブサ地区”に移住し、地元の消防団に加入。連続放火や住民の不審死など怪事件に次々遭遇し、集落の奥底にうごめく巨大な陰謀に突き当たる戦慄の田園ミステリー。
ヒロインは中村と13年ぶりの共演となる川口春奈。川口は、主人公のミステリ作家・三馬太郎より少し前に、東京からハヤブサ地区に移住してきた映像ディレクター・立木彩を演じる。
この日、ドラマの公式Instagramは「なにやら一生懸命自撮りをしている太郎さんと彩さん、2人の関係は一体どうなってしまうのか…」とコメントし主人公の三馬太郎役の中村と、ヒロイン立木彩役の川口が真剣そうな表情で自撮りをする様子の写真を投稿。
この投稿にファンからは「真剣な顔のお二人も素敵」「めっちゃ真剣!」「仲良しですね~」と二人の様子を絶賛する声や、「二人の関係いかに…」「彩ちゃんが悪い子じゃないといいなぁ」「仲良くいてほしいお二人」と、急展開を迎えたドラマでの役柄に沿ったコメントも多く寄せられた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)