<わたしの幸せな結婚>葉月のような淑女には到底なれそうもないと悩む美世…第9話「夢に溺れて」の先行カット・あらすじ公開

2023/08/28 14:22 配信

アニメ 動画

アニメ「わたしの幸せな結婚」第9話あらすじ・先行カットが公開(C)2023 顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会

アニメ「わたしの幸せな結婚」(毎週水曜夜11:30-0:00、TOKYO MXほか、Netflix/ディズニープラスなどで配信)より、8月30日(水)放送の第9話「夢に溺れて」のあらすじ、先行カットが公開された。

「わたしの幸せな結婚」とは


同作は、顎木あくみによるシリーズ累計700万部を突破した同名小説が原作。明治大正を思わせる架空の時代を舞台に、継母たちから虐げられて育った少女・美世が、孤高のエリート軍人・清霞と出会い、ぎこちないながらも、互いを信じ、慈しみ合いながら、生きることのよろこびを知っていくという、政略結婚から始まる和風シンデレラ・ストーリー。

アニメ「わたしの幸せな結婚」第9話より(C)2023 顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会


第9話「夢に溺れて」あらすじ


連夜の悪夢に身も心もやつれ、街中で倒れてしまった美世。レッスンの時間も減らされ、葉月のような淑女には到底なれそうもない。清霞は心配するが、忙しい任務のさなかに自分のことで煩わせたくないという思いから、美世は本当のことを相談できずにいた。

一度、結婚で失敗した葉月は、美世に自分のような“後悔”を味わって欲しくないと願う。

アニメ「わたしの幸せな結婚」第9話より(C)2023 顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会

関連人物