<僕が見たかった青空>塩釜菜那&伊藤ゆず グループのオシャレ番長と愛嬌抜群の最年長コンビ「年下たちを優しく見守りたい」

2023/09/06 08:30 配信

音楽 アイドル インタビュー

笑顔で元気にする塩釜、可愛がって見守る伊藤

塩釜菜那&伊藤ゆず撮影=友野雄


――自分はこういうところでグループの力になっていきたい、というビジョンがあれば教えてください。

塩釜:活動していく中で、誰でもきっとつらいときが出てくると思うんです。そういうときに寄り添って、笑顔で元気にさせてあげるような存在になりたいです。

伊藤:私は最年長のせいか、なぜかみんなが甘えやすいと言ってくれるんですよ。みんなをまとめるというのは苦手なんですけど、その代わり年下メンバーたちをかわいがって、優しく見守る存在になりたいです。

――これからの活動で楽しみにしていること。やってみたいことは?

伊藤:今はやっぱりライブが1番やりたいです。

塩釜:やりたいよね。全国各地を回りたい。あと、いつか冠番組も持てるようになりたいです。

伊藤:だね。YouTubeだけでなくテレビに出られるようになればもっとみんなの魅力を知ってもらえると思うんです。みんな本当に面白い子たちなので、それをもっとたくさんの方たちに知ってもらいたいです。

塩釜:最初は「やりたい仕事は?」と聞かれてもぱっと思い浮かぶものは少なかったんですけど、最近はCMに出させていただいたことをきっかけに、モデルのお仕事に興味ができてきました。

伊藤:モデルの仕事は私もやりたいです。夢の1つなので、アイドルになれたようにモデルのお仕事も実現させたいです。

――最後に、応援してくれているファンにメッセージをお願いします。

塩釜:発表会からまだ2カ月で、未熟なところばかりだなと思いますが、みんなで力を合わせて頑張っています。これからも応援していただきたいし、私たちのことをたくさん愛してほしいです。

伊藤:菜那ちゃんが言ったように、私たちはまだ足りないところだらけだと思います。それでもデビューシングルを通してたくさんの人に「僕青」のことを知ってもらえたらうれしいし、愛されるグループになりたいなと思います。

◆取材・文/鈴木康道