影山優佳、アーセナル冨安健洋選手の1日2枚のイエローカードに「今後、クラブがどのように動くか注目」<ABEMAスポーツタイム>

2023/09/07 16:00 配信

バラエティー 芸能一般

【写真】“スポーツの熱狂を先取りする”ことを目指す新感覚のスポーツ番組「ABEMAスポーツタイム」(C)AbemaTV,Inc.

“スポーツの熱狂を先取りする”ことを目指す新感覚のスポーツ番組「ABEMAスポーツタイム」(毎週日曜夜10:00-10:30、ABEMA SPORTSチャンネル)#9が、ABEMA SPORTSチャンネルにて9月3日に放送された。

本番組は、現在、ABEMAで生中継されているメジャーリーグベースボール(以下、MLB)を中心に、サッカーなどの注目スポーツの最新情報を毎週、生放送で公開している。本放送回では、番組のスペシャルサポーターの元日向坂46影山優佳、サッカーのメインコメンテーターとして、元サッカー日本代表の槙野智章、野球のメインコメンテーターとして、元メジャーリーグ選手の川崎宗則が出演した。

MLBコーナーでは


MLBコーナーでは、吉田正尚選手が所属するボストン・レッドソックスの本拠地のフェンウェイパークにフォーカスし、球場の名物となっている、11.3メートルもの高さのフェンス「グリーンモンスター」を紹介、スタジオセットでその巨大さを再現すると、影山は「これはやりすぎじゃないですか!?」と驚く。

フェンウェイパークでプレーした経験がある川崎は、「そもそも、グリーンモンスターまで飛ばすのがむずかしいことに加えて、ホームランあつかいの当たりでもフェンスにどんどん当たって、ヒットになる。ひどい時は二塁にたどり着けない時があるんです」と“モンスター”級の高さを証言すると、影山は「もったいない!」とあ然としていた。

また、影山が苦戦している番組恒例の“難問クイズ”では、この日の1問目でも残念ながら不正解となるも、2問目となる「スコアボードの名物とは?」では、持ち前のクイズへのセンスを光らせる。影山は、スコアボードから顔を出している人がいることに着目した上で、「点が入ると、点数のボードをクルクルって回してくれる人がいる」との回答に、正解は「スコアボードを手動で出している」で“ほぼ正解”だったことが告げられると、影山は「やったー!うれしい!人生で初めてこの番組で正解しました」と喜ぶ。

MLBコーナーが終わると、こちらも恒例となった「影ちゃんの決めポーズ」で、この日は、手で作ったハートマークで自分の顔をはさむキュートなポーズを披露した。

影山優佳がMCを務める「ABEMAスポーツタイム」(C)AbemaTV,Inc.