――9月になりまして、卒業まで残り3カ月を切ってしまいましたが、あらためて今グループに対して思うことは?
本当に感謝です。この8年間で本当に自分を変えてくれた場所でもあるし、自分を見つけられた場所でもあって。こういうふうに次の夢ができて、新たな道に進むという決断ができたのもやっぱり櫻坂46、欅坂46のおかげ。そして応援してくれたファンの皆さんがいるからこそ、次に進む準備ができたんじゃないかなと思います。今は何よりグループの未来が楽しみです。
――「頼もしい二期生、可能性しかない三期生」と表現されていましたが、後輩の皆さんの成長ぶりについてはどうお考えですか?
いろんな場面で活躍している後輩が多いですし、パフォーマンスもいろいろな見せ方ができて、表現力も含め成長を感じる瞬間はとても多いです。加入した頃からずっと見てきているので、「もう大丈夫だな」「これで自分も次に進めるかな」という思いにさせてくれました。
――では、最後に今回のTGCのテーマが「INFINITY」ということで、無限大の愛を注ぎたい土生さんの“推し”は?
推しはやっぱり櫻坂46です。今後後輩たちが櫻色を何色に染められるかが楽しみ。端から見ても魅力あふれるグループだと思いますし、自分自身としても櫻坂46のメンバーで良かったと思うので、今後もずっと注目して見ていきたいと思います。私自身もいろいろなことに挑戦して、自分の幅を広げていきたいと思っているので、これからもよろしくお願いします。
◆取材・文=ブルータス・シーダ(STABLENT LLC)
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)