HiHi Jets・高橋優斗、ドラマ『君が死ぬまであと100日』で主演「ワクワク・キュンキュンしながら見てもらえたら」

2023/09/18 04:00 配信

ドラマ

HiHi Jets・高橋優斗、ドラマ『君が死ぬまであと100日』で日テレドラマ単独初主演(C)NTV・J Storm

10月スタートのドラマ「君が死ぬまであと100日」(日本テレビ系、深夜ドラマ)でHiHi Jets高橋優斗が単独初主演することが決定した。さらに、同グループの井上瑞稀も出演することが解禁された。

主人公は高橋優斗、キーパーソンには井上瑞稀が


主人公・津田林太郎役を演じるのは、高橋優斗。一見普通の高校2年生だが、「100日限定で生きものの余命が見える」という能力を持っている。空回りしては泣いてしまう、ちょっぴり頼りない一面がある。小野寺いつき役を演じるのは、井上瑞稀。謎多き転校生で、コミュニケーション能力が高く、優しい性格。その上イケメンというスペックでとにかくモテる。一方で、何を考えているか分からないような掴みどころのない一面もあり、2人の運命を大きく左右するキーパーソン。

“もだキュン”ラブドラマ「君が死ぬまであと100日」ストーリー


津田林太郎は、幼稚園の頃からの幼なじみ・神崎うみに片想い中。何度告白しても、うまく伝わらなかった想い。しかし、人生4度目の告白で、やっと彼女から「恋人になるならたろーだけ!」とOKをもらい、長年の恋がついに実る。しかしその瞬間、彼の普通ではない能力が発動してしまった。「…うみ。余命が見える」。死ぬまで100日間の余命が、林太郎には見えてしまうのだった。長年の恋が実った瞬間から、彼女の余命のカウントダウンが始まってしまう。

うみを絶対死なせたくないと、試行錯誤の末に、彼女をときめかせることこそが余命をのばす方法だと気づく。希望が見えたものの、「ときめく」が何かがわからない2人の前に謎の転校生・小野寺いつきが現れ意味深な言葉を告げる。