矢吹奈子が、9月18日に開催された韓国コスメブランド「PEACH C」日本本格上陸記念イベントにREI(IVE)と共に出席した。
「PEACH C」は2018年に韓国で誕生したコスメブランドで、8月25日よりEC先行販売、9月1日より全国のバラエティショップにて販売を開始し、日本本格上陸をした。
「PEACH C ジャパン アンバサダー」に就任した矢吹奈子はピンクの衣装で登場。「“PEACH C”が日本に本格上陸するタイミングで、アンバサダーに就任することが出来て嬉しいです。光栄に思っています」と就任の喜びを伝え、衣装についても「“PEACH C”の桃をイメージしたカラーで、フワフワなチュールのドレスがこのメイクにもピッタリなんじゃないかなって。お気に入りです」と笑顔で語った。
イベント冒頭で、メイクアップアーティスト アンバサダーに就任した奈良裕也氏にメイクをしてもらった矢吹は、よりみずみずしい表情を見せ、「普段よりも華やかな印象で、こういったドレスを着た時にも合うメイクが出来ますし、クールめなメイクもできるのがすごいなって思いました」とPEACH Cのコスメの魅力を語った。
矢吹は「これからPEACH Cを日本全国にもっともっと知ってもらえるように頑張っていきたいなと思います! よろしくお願いします!」とジャパン アンバサダーとしての意気込みを伝えて締め括った。
イベント後半は、ブランドミューズを務めるのはIVEのREIが登場。ミニ丈のピンクの衣装で登場したREIは「“PEACH C”の桃に合わせてピンクをポイントにしたコーディネートで来ました」と衣装のポイントを語った。
「6月にファンの皆さんに会う機会があって、そこから3ヶ月ぶりぐらいです。私の故郷なんで、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです」と日本に戻った感想を伝えた。
日本でやってみたいことを聞かれると、「PEACH Cが発売されて、私がいっぱいいるって家族や友達からいっぱい連絡が来てたので、一緒に行ってPEACH Cのコスメを手に取ってみたいです」と答え、ブランドイメージについては「可愛いが詰まった、メイクが本当に楽しくなるブランドです」と笑顔を見せた。
この日のメイクは、ブランドコンセプトである「みずみずしくて愛らしい“桃フェイス”」にちなんだ桃メイクのREI。今後、PEACH Cのコスメを使って挑戦してみたいメイクは?という質問には「普段活動してる時はアイドルメイクアップなので、キラキラしたものをいっぱいしてるんですけど、一人の時はシンプルなメイクアップにも挑戦してみたいです」と答えた。
桃をモチーフにした大きなケーキも登場。ギャルピースなど、いろんなポーズを発信してきたREIが、PEACH Cのポーズも考案し、ケーキの隣で披露する場面も。
最後は「私も直接日本に来て、もっと皆さんにPEACH Cを伝えられるように頑張りたいと思います」とブランドミューズとしての思いを伝えてイベントを締め括った。
◆取材・文=田中隆信