西川貴教がMCを務める『ニシナナステーション』が9月7日にライブ配信を実施。「17LIVE」で配信を行なっているイチナナライバーのいっとん_KoRocK(以下からいっとん)、サラ、TAKAKIの3名が登場した。
新番組『ニシナナステーション』は、西川がMCを務め、リスナーやゲストタレントとの軽快なトークを繰り広げるライブ配信番組。また、6月に「17LIVE」からデビューしたVライバーガールズユニット、戦国武将「武士来舞(BUSHILIVE)」のNobuka(信華)、Mitsuha(三葉)、Hidemaru(ひでまる)、Saku(雀)、Shina(紫衣奈)の5名がサブMCを務める。
この日の配信では普段「17LIVE」で配信を行う、いっとん、サラ、TAKAKIの3名が登場。早速3名が登場すると、サブMCを務めるHidemaruがゲストのプロフィールを紹介。
いっとんはプロダンサーとしても活動を行っていて、ダンスのプロリーグ、Dリーグにも参加している。サラは三姉妹のママライバーとして活動するほかに、CanCamやsweetなど雑誌の広告モデルとしても活動中。TAKAKIはAMEISINGsという二人組のユニットでライブ活動ではなく、楽曲作成をメインとした活動も行っている。
3名の紹介が終わると、西川のリクエストで、プロダンサーである、いっとんが即興でダンスを披露。配信で流れているBGMに合わせてキレキレのダンスを踊ってみせた。西川はダンスをみて「このフリー素材のBGMですら立派に聞こえる」と称賛した。
モデルとして活動もしているサラは、西川の前で、普段撮影されている時のポージングを披露。手の位置や顔の向き、身体の向きを変えてさまざまなポージングをとった。続けて、TAKAKIは、プロフィールの特技に記載があったものまねを披露する流れに。「西川さん!エルモだよー!」とエルモのモノマネをすると、西川から「プロダンサー、モデルときて、そのモノマネを披露する事がすごい」と褒め称えた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)