“おでんツンツン男”豊嶋悠輔、迷惑動画での大炎上を告白「当時、母は中学の校長先生でした」<しくじり先生>

2023/09/20 17:00 配信

バラエティー

【写真】“1本の迷惑動画が引き起こす想像を絶する悲劇”を授業した豊嶋悠輔(C)AbemaTV,Inc.


授業の後半では


また授業の後半では、不起訴処分となったその後、豊嶋先生を待ち受けていた苦悩についての授業で、「母親にとても申し訳ない気持ちになった」と語り始めた先生は、当時、地元の中学の校長先生をしていた母親について触れ、「学校にもマスコミが押しかけて、大変な迷惑をかけてしまった」と後悔する。

さらに、生徒の親たちから「自分の子どもの管理もできないのに、生徒を管理できるんですか!」という意見も寄せられたと明かし、悲痛の表情を浮かべた。

その後、きびしい立場に追いこまれたものの、母親はなんとか定年まで校長を務めたと語った豊嶋先生だったが、そこで「迷惑動画で炎上した後に待つリアルな苦難は、ここから幕を開けます」と続ける。

“おでんツンツン男”というニックネームが世間に浸透したことで一変してしまった生活環境、住む場所も家庭も失い、どん底状態だった先生のもとに救世主が現れる。

そして授業の最後には、豊嶋先生が自身のしくじりから学んだ「今、動画投稿に必死になっている全国の若者に伝えたい教訓」を発表する。先生が声をふるわせながら、人生の教訓について語る。