――神木さん演じる万太郎の魅力と、神木さんご本人の魅力を教えてください。
神木さんは座長として素晴らしくて、この方が中心に立っている作品は大丈夫だろうな、幸せな作品だなと思います。「らんまん」ではナレーションという立場なので、毎日皆さんと現場に一緒にいるわけではなくたまに顔を出していたのですが、その時にも「いらっしゃいませ、ようこそ!」と両手を広げてウェルカムしてくださりました。
神木さん自身が心から楽しんでいるからこそ、物語がより膨らんでいく感じがするし、スタッフさんや他の共演者を引っ張っていくのもとてもお上手なのだろうなと拝見しながら思っていました。神木さんが演じられているからこそ、こんなにすてきな主人公になっているのだなと思います。
――朝ドラのヒロインの先輩として、ヒロイン役の浜辺さんの印象はいかがでしょうか?
浜辺さんはとても芯のある感じがします。寿恵子さんの、華奢でかわいらしいのに芯の強い感じが伝わるのは浜辺さんが演じているからこそだと思っています。万太郎を支えるすごくすてきな奥さまで、女の人ってすごいな、女の人って強いなと寿恵子さんを見て思います。
――最後に、楽しみにしている方に向けてメッセージをお願いします!
それぞれがすてきな人生を送り、すてきに年を重ねていく姿を最後まで皆さんに見守っていただけるとうれしいです。私も語りの立場として「らんまん」を見守っていますし、視聴者の方に最後まで楽しんでいただけたらなと思います。
※宮崎あおいの崎、正しくは「たつさき」