ライブ配信アプリ「17LIVE」が、ゲーム会社のセガと大型コラボレーションイベントの開催を決定し、秋に複数始動することが決定した。
11月9日(木)に発売が予定されている『龍が如く7外伝 名を消した男』(以下 『龍が如く7外伝』)では、「17LIVE」が7月末より導入した新たなライブコマースサービス「イチナナショッピング」を取り入れた、ゲーム業界でも類を見ないオンラインイベント「龍が如く x 17LIVE 新宿ビジョン出演権争奪戦」を実施することが決定。
「17LIVE」で随時実施しているアプリ内イベントに加え、参加イチナナライバーが『龍が如く7外伝』の魅力や世界観をリスナーに訴求しながら、販売にも貢献する企画となっていて、リスナーは配信を視聴しながら、シームレスに購入・決済まで行うことが可能となる。
イベント上位にランキングさしたライバーは、2024年1月26日(金)に発売予定の『龍が如く8』を訴求して展開する新宿駅のビジョン広告に出演する権利を獲得できる。また、「17LIVE」の台湾および香港リージョンでも『龍が如く7外伝』をテーマに据えたオンラインイベントを展開することが決定している。
「17LIVE」は、10月17日(火)に発売予定の『ソニックスーパースターズ』とのコラボインベントの実施も決定。幅広い世代に人気を誇り、セガを代表するキャラクター「ソニック」をモチーフにしたデジタルギフトも用意する予定で、ライバー・リスナーともに楽しめる内容のイベントを、この秋スタートする。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)