グラビア活動の他、9月から篠見星奈、高橋桃子、中川心と共にアイドルユニット「あまいものつめあわせ」をスタートさせたちとせ。
「小5の時にAKB48に入りたかったんですが、『もう無理だろうな』って思っていた時に、事務所からお話を頂いて。私、ダンスが本当に苦手なんで、『ダンスができないんで無理です』って断っていたんですけど、『やるなら最後だよ』って言われた時に、『そうかも!』と思って。社長の口車に乗せられてというか(笑)。最初はそんな感じだったんですけど、今は楽しんでやっています」とアイドルを始めることになった経緯を説明。
すでにライブは1回開催しており、10月には3回予定されているという。「ピンク担当なんですけど、グループ名通り王道な感じで甘々な、かわいらしい衣装で、かわいらしいダンスを、たまに格好良いみたいな、そういうギャップも大事にしております」とグループを紹介した。
グラビア界で不動の人気を確立したちとせがアイドルを始めたことは、ファンも驚いていたという。「びっくりされていますね(笑)。でも、グラビアのイベントだと来づらかったっていう方が、結構会いに来てくださるようになったので、女の子ファンとかカップルと会いに来てくれたりとか、また新たな私のファンの方に会える機会が増えてうれしいです」とやりがいを感じている様子。
「アイドルからグラビアに来ていただいてとか、グラビアからアイドルの方に行ってもらったりだとか。今後はグラビアアイドルと歌って踊るアイドルと大食いタレントの3本の矢でやっていきます(笑)」と意気込みを語った。
グラビアとしての活動も順調で、この日のイベントもチケットは完売。「何連続か分からないくらい完売させていただいて本当にありがたいです。17本も出しているのに、みんな私に飽きずにというか(笑)。今月で5周年なので、気を引き締めて頑張っていきたいと思います」と、ファンに感謝。
憧れとしてちとせの名前を挙げるグラビアアイドルも増えてきたが、そんな後輩たちに向け「やっぱり人生一回きりなので、楽しんでほしいなっていうのと、やりたくないことはちゃんとお断りしていいと思います(笑)。自分を大切に楽しんでくださいって感じですね。頑張りすぎてやりすぎちゃう子もいると思うんですけど、それはもうやっちゃいけないかなって思っています」とメッセージを送っていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)