吉沢亮「ついつい飲み過ぎちゃったりして」大好きなビールとの“付き合い方”を明かす

2023/10/03 12:40 配信

芸能一般 会見

吉沢亮が「アサヒスーパードライ ドライクリスタル 広告キャラクター発表会」に登場※ザテレビジョン撮影

吉沢亮が、10月11日(水)に発売される「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」の広告キャラクターに就任。3日に都内で行われた広告キャラクター発表会に登場し、就任の感想や大好きだというビールとの“付き合い方”などを語った。

CMキャラクターに喜び


「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」は、スーパードライと生活者の“新しい付き合い方“を提案し、「自分の好きな時間をもっと楽しめる。皆様の人生を少しだけ豊かにする」という新しいコンセプトのビール。同商品の広告キャラクター就任に、吉沢は「うれしかったですね。普段からビールもスーパードライもすごく好きで飲ませていただいていましたし、何かお酒のCMをやりたいなあとずっと思っていたので、ようやく夢がかなったなと(笑)。ありがとうございます。最高でございます」とお酒好きらしく、満面の笑みで感想を。

吉沢が出演するCMは現在制作中で、10月下旬頃から全国で放送されるという。撮影時のエピソードを聞かれると「シチュエーションとしては普段から僕がやっているようなこととか、ものすごくプライベートに近いシチュエーションでいろいろ撮影させていただきました。お芝居をしているという感覚より、ただただ楽しく撮影させていただいたなという印象ですね」と、“ネタバレ”を気にしつつ振り返った。

また、普段のビールとの付き合い方について質問されると、吉沢は「ついつい飲み過ぎちゃったりとかして、翌日それで頭が痛くなっちゃったりして…。でも、友達と楽しく飲んだり、ゲームをしながら飲んだり、普段の日常をより楽しくしてくれるものなのかなと思いながらお付き合いしておりました」と、とちゃめっ気たっぷりに明かした。

吉沢亮※ザテレビジョン撮影

「料理」挑戦にも意欲


「オフの日はインドアな人間なので、1日中家でゲームをしていたり、漫画を読んでいたりが多いですね」という“インドア派”な吉沢。

それを受けて、今後オフの日などに「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」とともに新しくチャレンジしたいことを聞かれると、吉沢はフリップに「料理」と記載。「普段は全くと言っていいほどやらないんです。配達していただくことが多いんですけど、せっかく広告キャラクターに選んでいただきましたし、何かドライクリスタルに合うような料理とかに挑戦してみたら面白いのかなと。おつまみもいいですけど、ガッツリした料理を作ってみたいなという思いもありますね」と展望した。

その後、「いいんですか?こんな昼間から!?」とニヤリとしながらドライクリスタルで乾杯し、「ありがたい!最高ですね。染みますね」と試飲した感想を語りつつ、“シャッターチャンスを作るため”に何度かグイッと飲んでいた。

◆取材・文・撮影=ブルータス・シーダ(STABLENT LLC)

「アサヒスーパードライ ドライクリスタル 広告キャラクター発表会」より※ザテレビジョン撮影

関連人物