ViVi専属モデル・せいら、今はとにかく仕事に没頭「新しいことにどんどんチャレンジしていきたい」

2023/10/04 18:00 配信

芸能一般 インタビュー

せいらにインタビューを行った撮影:ブルータス・シーダ

モデルのせいらが、9月30日に千葉・幕張メッセで開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2023 AUTUMN/WINTER」に出演。「1st SHOW」内の「SLY」ステージにトップバッターで登場したせいらは、ミニ丈のパーカーにブルーのダウンジャケットを身にまとい、黒のミニスカートに足元はダウン生地のレッグウォーマー姿で美脚を見せつけた。

雑誌「ViVi」の専属モデルとして活動中で、YouTubeのチャンネル登録者数は75万人を超えるインフルエンサーであるせいらに、ステージで着たファッションのポイントや今後挑戦したいことなどを聞いた。

『SLY』のステージは「とにかく楽しみました!」


――「SLY」のトップバッターでしたが、ランウエーを終えた心境をお聞かせください。

あっという間で楽しかったです。緊張したというよりも、とにかく楽しみました!

――今回のファッションのポイントを教えてください。

足元がめっちゃかわいいんです。ダウン生地のレッグウォーマーを履いたのは初めてだったので、かわいいスタイルだなと思って。足元にボリュームを持ってくるとバランスもよく見えるなと思ったので、私も取り入れたいと思って展示会でオーダーしました。

――他にこの秋冬に取り入れたいアイテムはありますか?

これまでは羽織るものってジャケットやファー素材のものなどが多かったんですけど、今年はダウンを着たいと思ってすでに何着か購入しました。また、スポーティーなもの、スポーツミックスが気になっています。サッカーや野球、バスケットボールなどスポーツのユニフォームを模したTシャツやゲームシャツをパンツやスカートに合わせたりして、かわいく着こなしたいですね。

――今回のイベントのテーマ「美美樂樂(びびらくがく)」にちなんだ質問を。最近思わず「美しい!」と思ったことについてお聞かせください。

休みの日に友達と長野に行って、大好きなサウナに入ったんですけど、その後に見た星空がめちゃくちゃきれいでした。空気がきれいだからか星の数がすごくて。東京ではなかなか見られないので、きれいでずっと眺めていました。

せいら撮影:ブルータス・シーダ

「今はとにかく仕事が楽しい」


――今は何をしている時が一番楽しいですか?

今はとにかく仕事が楽しいですね。毎日仕事でもいいくらい楽しんでやっていますし、新しいことにどんどんチャレンジしていきたいですね。

――そんなせいらさんの一番の推しは?

音楽グループ「BLACKPINK」です。かわいくて大好きです。

――今後、挑戦したいことについてお聞かせください。

今は国内でお仕事をさせていただいていますが、今後は韓国など海外の雑誌やショーなど、日本とはまた違ったクリエーティブなことにも挑戦していきたいです。ただいろんなジャンルのお仕事をしたいというよりは、モデルとしての活躍の場を広げていきたいと思っています。

◆取材・文=NAGACO

せいら撮影:ブルータス・シーダ

関連人物