自ら考える、俳優としての強みは“多面性”。「幼い頃から、普通にしている時と笑う時が本当に別人のようだと言われてました。俳優としては最高の褒め言葉です。微笑んでも、その笑顔の中にいろんな要素が込められますから」と語っている。
そして、「“いい人”の匂いがする、人柄のいい俳優になりたい。“実際に会ったけど、すごく温かい人だった”と言われたら嬉しいです。善良な影響力を与えたいです。そして、多様な作品でいろいろな色を見せる演技をするのが夢です」と語るウィ・ハジュン。
最も大きなやりがいは「家族が喜ぶ事」と言い、「多くの方が作品を見て愛してくださる時、そして何よりも両親が気に入ってくれる事が、僕の原動力だと思います」と家族想いの一面も見せている。
そんな彼はラブストーリーへの出演も発表されている。ドラマ「卒業(仮)」で、初恋の先生を想い続けるエリート塾講師を演じる予定で、また新たな姿で魅了してくれそう。そして、「イカゲーム」シーズン2にも出演決定。前シーズンで生死が不明だった彼が、どのような形で登場するのか、こちらも大いに楽しみだ。
◆文=鳥居美保/構成=ザテレビジョンドラマ部
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)