SixTONESが、10月6日に自身のYouTubeチャンネル「SixTONES」を更新。「SixTONES【帰ってきたアポなし旅〜01〜】朝メシはパン?白飯?」と題した動画を公開した。
早朝6時40分から活動開始をしたメンバーは、高地優吾の運転でさっそく出発。予定が何も決まっていない「アポなし旅」のため、さっそくジェシーが「じゃあ、誰ん家から?」と冗談を切り出すと、田中樹が「なんで全員の家めぐろうとしてるの?6本分…あっ、全員の家行けばいいじゃん!」と、その録れ高に思わず相槌をうち、森本慎太郎も「いいよ(笑)」と即座に受け入れるなど軽快なトークを展開した。
また、朝早くから移動する際は、「朝食」を食べるのが同チャンネルの恒例企画となっているため、森本が「マジさ、何食う?」と話を振り、松村北斗が「普段この時間に朝ごはん食べる人いる?」と質問。田中が朝方まで起きている時は夜食感覚でカップ麺を食べることがあると回答したことで、朝ラーメンが浮上したり、いつも選びがちになるパンが再浮上したりと、様々な意見が出たが、最終的には京本大我と田中の案で、早朝でも開いていそうな「築地場外市場」に行き先が決定した。
道中では、助手席に座っていた京本が話に夢中になり道案内を失敗。「待って待って待って、忘れた、ここ曲がるんだった。終わった…」と懺悔すると、高地がわざと怒ったふうを装い「ポンコツ隣にするの辞めてもらっていい!?」とたしなめ笑い合ったり、築地場外市場の雰囲気に「魚買ってこうよ!」とテンションのあがった森本に、松村が即座に「今から1日遊ぼうっていうのに生モノ買っていこうとしてる今!?」と突っ込むなど、トークも大盛り上がり。
築地場外市場に着くと、自分たちで撮影許可を取りながら散策を始め、専門店の豆を試食したり、マグロを一切れずつ分けて食べ、その美味しさに感激するなど早くも築地を満喫。さらに店に入り、茶碗蒸しや、刺し身、定食などを注文し、早朝集合のため「朝からは食べられない」と言っていたメンバーとは思えないほどの食欲を見せた。
森本が「築地チョイスした人まじ天才だわ!」と絶賛すると、田中が「きょも(京本)と俺、何も知らないでお互い同じ案出したよね」と意見がシンクロしたことをうれしそうに話し、京本も「特に誰が同意するでもなく、ここに着いた」と、2人の提案から自然と6人の気持ちが一致して生まれた流れであることを伺わせた。
SNSやコメント欄には、「みんなで手を合わせて“いただきます”をしている姿がかわいい」「運転をしているこーちを抜いてジャンケンをしようと提案する樹がカッコいい」「本当に自然に、お互いのことを思いやっているのが伝わってくる」など、メンバーの関係性を絶賛する声が多く寄せられた。
※高地優吾の「高」は正しくはしごだか
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)