続いて「PEACEFUL PARK」のメッセージソング“MISIA ver.”をきらびやかなファンクでパフォーマンスした後、「Higher Love」「希望のうた」と2曲続けた。
MCでは、コロナ禍の2020年7月に「音楽の日」(TBS系列)で初めて東大寺で歌を奉納した時のことを語った。披露したのは「さよならも言わないままで」。心の傷をそっと癒すような歌声とメロディーが観客一人一人にしっかりと届いた。
「ここ東大寺は人々の安寧を願って建てられたそうです。今、インクルーシヴな世界の実現ということが唱えられていますが、1200年以上も前からこの場所でそのことが祈られてきたんだなって、先人の思いに驚かされ、学ばせていただいています」と、東大寺の歴史に思いを馳せるコメントを残している。
そして、最後のゲストを「次のゲストは、ここ奈良の出身で、東大寺でも歌を奉納されています、.ENDRECHERI.、堂本剛さんです」とMISIAが紹介。
自分の命が始まった場所を歌った「街」、そして「あなたとアナタ」に続いて、「僕たちには愛がある。それぞれなのは当たり前。だからこそ愛は求めるのではなくて、与えるものなんだ。愛っていうのは僕たちが真っ直ぐに生きていくことなんだ」という思いを込めたという「LOVE VS LOVE」をMISIAとともに披露。歌い合うことで曲の世界観とメッセージがより深く広がっていくのを感じられた。
.ENDRECHERI.を送り出した後は、「アイノカタチ」「明日へ」と披露し、ラストは「あなたにスマイル:)」。ゲストを全員ステージに呼び込んでフィナーレを迎えた。