ABEMA新作オリジナル婚活サバイバル番組「GIRL or LADY~私が最強~」(毎週日曜夜10:00-11:00、ABEMA SPECIALチャンネル)第6話が、ABEMA SPECIALチャンネルにて10月8日に放送された。
本番組は、「年齢とともに変化する女性の魅力や恋愛観、結婚観のリアル」をテーマに、運命の恋を求めて集まった結婚願望アリの12人の女性たちが、20代の「ガールチーム」と30代の「レディチーム」に分かれ、誰もがうらやむ理想的な男性4人を奪いあう“婚活サバイバル番組”で、各年代の女性たちが持つそれぞれの魅力と、相手チームから学んだ恋愛テクニック、すべてを駆使して、運命の恋をつかみ取っていく模様を追いかけていく。
その前代未聞の“婚活サバイバルバトル”を見守るMCを、モデルでタレントのアンミカ、タレントの若槻千夏、ぺこぱのシュウペイが務める。
参加女性たちが20代の「ガールチーム」と30代の「レディチーム」に分かれ、それぞれの魅力と恋愛テクニックを駆使して“チーム対抗”で本気の婚活サバイバルバトルが繰り広げられてきた本番組は、今後、バトルは“チーム戦”から“個人戦”へと移行し、“男性ひとり、女性ふたり”の3人で擬似同棲生活を送る「トライアングル同棲」に向けて、第6話では、女性メンバーが次に進みたい男性メンバーを指名する中間ジャッジを行った。
中間ジャッジを翌日に控えた最後のフリータイムでは、悔いのないようにアピールをくり広げるメンバーたちの姿があり、元アスリートで現在は経営者の34歳のタカは、グラビアアイドルの25歳のハルをメンバー全員の前で公開お誘いする。タカに惹かれつつあった元NGT48でモデル・インフルエンサーの24歳のミナミは、笑顔でハルを送り出し、気丈にふるまう。タカはハルに対し、「俺のところに来てほしいと思ってる」と手をにぎって告げ、最後のアピールをする。タカとハルがつないだ手を離さずにいたところに、突如、ミナミが「お邪魔します」と登場し、甘いムードをただよわすタカを目撃してしまったミナミは、驚きをかくせずにいるも、「気持ちがハルちゃんに決まったのかな?と思って…。どう?」と核心に迫る質問をし、「もう一度、話してみたかった。タカちゃんとは性格が似てるから、何を考えているかがわかる」とのアプローチを受けてタカが口を開くと、ふたりのもとへ忍び寄る影があり、その正体はミナミへ想いを伝え続ける人材サービス企業経営者の28歳のタイスケだった。
乱入したタイスケに手を引かれて2ショットになったミナミは、10月1日放送の第5話でタイスケが自分ではなく、WEBデザイナーの33歳のユカコを“公開お誘い”した理由が気になる様子で、タイスケが経緯を説明し、「真剣にミナミとユカコちゃんのことを考えたいと思ってる」と告げると、ミナミは「正直に言うと、今はタカちゃんとタイちゃん(タイスケ)で気持ちが半分ずつ。まだ決められない」と複雑な胸中を明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)