なにわ男子の藤原丈一郎が10月25日(水)発売の「anan」の表紙に登場。「anan」でソロ表紙を飾るのは今回が初めてとなる。
今回の撮影のテーマは“骨太な肉体”と“27歳の色気”。終了後に感想を聞くと「なにわ男子の新しい扉が開けた気がする!」と第一声が飛び出すほど、藤原にとっても新鮮で、チャレンジングな撮影になったよう。撮影の直前までメジャーリーグの取材でアメリカに行っていたことから「体作りが万全にできなかった」と少し不安な様子だったが、厚い胸板や広い背中、割れた腹筋は、健康的に焼けた肌ともマッチし、藤原の肉体のポテンシャルの高さを堪能できる“抱きしめられたくなる”カットが満載となっている。
撮影が行われたのは、アーバンな雰囲気が漂う都内の某ホテル。遅く起きた朝、まったり過ごす夕暮れ、ふたりの秘密の夜。朝夕晩、藤原と過ごす3つの時間を切り取る3パターンの衣装が用意された。まず初めに撮影したのは朝のシーン。ベッドでのリラックスした寝起き姿は、普段の藤原をのぞき見しているかのような気分に。パーカを脱いでTシャツに着替える場面では、鍛えられた背筋にスタッフから大きな歓声が。
2パターン目に撮影をしたのは、夕暮れのシチュエーション。ノースリーブニット×ゆるいパンツを組み合わせた、大人の部屋着スタイル。普段はおろすことが多い前髪をサッと上げ、より落ち着いた雰囲気を披露している。
最後に撮影をしたのは夜のシーン。黒いスーツに身を包み、ベッド&バスルームで撮影。濡れたシャツからのぞく腹筋や胸筋、ネクタイを自ら外す挑戦的な視線、そして妄想をかき立てる禁断の目隠しカットまで、今までに見たことがない、27歳の色気をまとった藤原の表情と肉体美をたっぷり見られる。