ナヨンとの口論のあと、ミホは子供たちをジエに預けて警察署へ向かい、事件を担当する刑事に不倫写真を渡して捜査を依頼する。しかし、その帰りにテホとアラ先生が一緒に産婦人科に入っていくところを目撃し、テホの不倫相手がユジンではなくアラ先生だったことを知る。
またジョンアも、彼女の身辺調査から相手がテホであることを突き止め、ナヨンに揺さぶりをかけようとする。そしてアラ先生が妊娠していることを伝え、動揺するナヨンに「今のあなたは笑いものだ」と告げてどん底に突き落とすと、ジョンアはその場をあとにした。
翌日のランチで、明らかに様子がおかしいナヨン。テホの不倫相手を知ってしまったミホは、そんなナヨンのことを気にかけていた。そして見舞いの品を持ってナヨンの家を訪れたところで、ナヨンがSNSにネクタイの画像とともに「お願い、助けてください」と投稿していることに気付くのだった。
同話では、これまで足並みを揃えてきたかに思えた“ナヨンとジョンアの関係”が大きく崩れていく様子が描かれた。リーダー的存在のジョンアに甘え、頼っていたナヨンだったが、夫のことを持ち出されると態度が一変。激しい口調でジョンアを脅す姿には狂気じみた恐ろしさすら感じる。
また、相手を追い落とすためなら手段を選ばないジョンアの本性が剥き出しになり、畳み掛けるようにナヨンを追い詰めていく様子にも、背筋が凍るような恐怖を覚えた。チャ・イェリョンとチン・ソヨンによる迫真の演技が、同話の見どころの1つになっている。
また、アラ先生役のキム・ヒジェの演技にも注目だ。第4話までは守ってあげたくなるような可憐な様子を見せていたが、同話ではジョンアにも楯突く気の強さや、テホへのあざとい表情も見せている。ナヨンの精神状態に大きく関わってくるのであろう彼女の今後の動向に、目が離せない。
◆文=ザテレビジョンドラマ部
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)