――撮影にあたって、どのようなトレーニングをしたのでしょうか?
週4日くらい、1日3〜4時は練習しました。今までのアクションは素手がほとんどで、巨大な棒を持ったアクションは初めて。またCCGのメンバーはクインケが無くても喰種と戦える特殊な訓練を受けているという設定なので、ありとあらゆる格闘を学びました。パンチ、キックから後ろ蹴りとか、トランポリンを使ってジャンプしながらのアクションの練習がきつかったです。練習の最後には、棒を持って即興で組み手を20手くらいするのもとてもきつかったんですが、完成した映画を観ると練習が生きてましたね。
――アクション以外に肉体的な改造のようなこともしましたか?
ジムにいったり、ランニングを自主的にしてました。結構追い込んでいたので、あの時は体脂肪率5%位しかなかったんじゃないかな。体を使う作品が多いので、仕事で必要なくても普段から時間を見つけてジムで汗を流すようにはしてます。
――事務所の先輩から身体作りのアドバイスをもらったりもするのでしょうか?
とにかく「つべこべ言わず腹筋一万回やれ」って。一万回やれば自然に腹筋割れるからと(笑)。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)