イエル“ミホ”とパク・ヒョジュ“ユジン”、2人の間に亀裂が生じた理由が明かされる<ハピネスバトル>

2023/10/31 17:30 配信

ドラマ 動画 レビュー

「ハピネスバトル」第6話より(C)2023 KT StudioGenie.,Co.Ltd

オンライン動画配信サービス「Hulu」にて、全話独占配信中のHuluプレミア「ハピネスバトル」。第6話では、ナヨン(チャ・イェリョン)が自殺をはかった理由をミホ(イエル)のせいにするため、ジョンア(チン・ソヨン)はミホの過去を調べ始める。本記事では、第6話の内容を見どころと共に振り返る。(以下、ネタバレを含みます)

「ハピネスバトル」とは


本作は、現代の闇をテーマに“ママ友同士のSNSバトル”と“主婦の謎の死の真相”を描く韓国のサスペンススリラー。ある日、高級マンション「ハイ・プレステージ」のベランダで主婦・ユジンが遺体で発見される。そして彼女の妹・ミホは、ユジンが生前にママ友たちと「自分がいかに幸せなのか」をSNSで競い合っていたことに気づき、ユジンと彼女たちの“誰にも知られたくない秘密”も少しずつ明らかになっていく――。

主人公のチャン・ミホ役を「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のイエルが務め、ママ友たちのカリスマリーダー、ソン・ジョンア役をチン・ソヨンが、キュートなルックスで人気を集めるインフルエンサーのキム・ナヨン役をチャ・イェリョンが、完璧な専業主婦オ・ユジン役をパク・ヒョジュが、ワーキングマザーのファン・ジエ役をウ・ジョンウォンが演じる。

ナヨンの自殺未遂をミホのせいにしようとするジョンア


思い悩んだ末に首を吊ったナヨンだったが、偶然訪れたミホが救出し、一命を取りとめる。ジョンアはナヨンの夫・テホとアラ先生との不倫の件でナヨンを追い詰め過ぎたと負い目を感じ、ミホに罪をなすりつけることに。

そして、“精神が不安定だったナヨンは、ミホに「ユジンを殺した犯人」と決めつけられたことで、追い詰められてしまった”とママ友たちに話すジョンア。そして全員がミホを敬遠して距離を置くように仕向けるとともに、ミホの過去を探り始めた。

その頃、母・ガンスクの療養院を訪れていたミホは、結婚前と出産後にユジンが自分を訪ねて来ていたことを知る。そこでミホは「仲直りしたくて会いに来たのかも知れない」と考え、その場をあとにする。

家への道すがら、ミホはユジンと2人でソラ高校に通っていた時代に思いを馳せていた。当時ユジンとの仲も良好で、幸せな学校生活を送っていたミホだったが、自分勝手で自身の気持ちと世間への体裁しか考えないガンスクと思春期のミホがぶつかり合ったことで、ユジンとミホの間にも亀裂が生まれていくのだった…。