タレントの生見愛瑠が11月3日、都内で開催された日経トレンディ「2023年ヒット商品&2024年ヒット予想」発表会に、5人組ダンス&ボーカルユニット・M!LKのメンバーで俳優の佐野勇斗、ラグビー日本代表の松田力也選手と共に出席。自分自身にとっての「ヒット商品」を発表する場面があった。
同月刊誌は、毎年12月号に「ヒット商品ベスト30」「来年のヒット予想」、今年ブレイクした「今年の顔」を掲載。「今年の顔」は生見、松田選手となり、「来年の顔」には佐野が選ばれた。
「今年の顔」に選ばれたことについて生見は「素直にびっくりで、こんなに光栄な賞がいただけるとは思っていなかったので、うれしいです。これからも頑張りたいと思います。ありがとうございます」と笑顔を見せた。
同発表会の内容にちなみ、自分自身にとって今年ヒットした商品を発表する場面も。生見はヒット商品を「ラーメン」とコメントし、「合間にサクッと食べられるので、めちゃくちゃハマりました。最近は昼夜ラーメンなこともあるくらいハマっています!」と言い、驚かせた。
また「2023年ヒット商品」の7位にランクインした「こだわり酒場のタコハイ」は、家にストックしてあるほど好きだそうで「そこまでお酒は得意じゃないんですけど、飲みやすいです」とにっこり。
最後に、今年はどんな1年だったかと聞かれた生見は「いろいろなことに挑戦できた学びの1年で、充実していました」と答え、来年の抱負を「もっと充実して楽しめる1年にしたいです」と述べていた。
「2023年ヒット商品」第1位に輝いたのはChatGPTで、2位はchocoZAP、3位はTHE FIRST SLAM DUNK。「2024年ヒット予想」1位はドローンショー&空中QR、2位は未来のレモンサワー、3位は新Vポイントとなった。
◆取材・文=大野代樹