グラビアアイドルの小日向奏音が、イメージDVD「かのんと奏でて」(スパイスビジュアル)を発売。11月4日に発売記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
小日向にとって3枚目となる本作は、夏に静岡・伊豆で撮影。小日向はレンタル彼女を演じている。
「最初はメイドさんで訪問して、その後デートをするんですけど、最後の方になると、ちょっと相手の方のことを好きになってしまうっていう物語です」と、感情の変化を見られるとのこと。
ジャケット表紙に起用された、セーターを捲り上げてGカップバストをあらわにしているシーンについて、「普通に服を着て訪問したんですけど、自分から見せちゃうっていうセクシーなシーンになります」と、演じている役はだいぶ積極的な様子。
また、ゼッケンブラを着けた場面では「外で運動をしたんですけど、二重跳びをできるまで結構何回もして、それが意外と楽しかったので、素の自分が出ているかなと思います」と見どころをアピールした。
「ちょっと意地悪なことを言ってみたり、ちょっとかわいらしいところもあったり、最後には積極的にセクシーな部分とかもたくさんあると思います」と、さまざまな小日向を楽しめるそう。意地悪なシーンを聞いてみると「『お水持ってこいや!』みたいな感じで言ったり(笑)」と恥ずかしそうに明かした。
今後の作品でやってみたいことを聞くと、「着たことのない衣装を着てみたいっていうのと、あとはもうちょっと強めな女性もやってみたいなって。今回は(強めな場面が)ちょっとしかなくて。なので、もう少し多めにやってみたいなと思います」と、幼い顔で低身長の小日向からは想像できないギャップのある役を希望した。
この日は、エプロンから鋭角なハイレグがチラチラと見え隠れする色っぽいメイド姿で登場。「本当はこの(作品の中で着た)メイドさんの格好を探していたんですけど、なくて。ちょっとこれよりも露出が激しくなってました(笑)。今日初めて着る衣装なので、(イベントに来場するファンに)喜んでもらえたらうれしいです」と告白をしていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)