――主題歌「全力反抗期」は、小栗さん、山内さん、倉野尾さん、山崎さん、久保さんの5人によるユニット・ガールズドライブが歌っているということですが、どんな曲でしょうか?
山内:今回はせりふが結構含まれていて、それぞれのソロのせりふがあったり、2人で言ったり、基本的に全部反抗的な言葉が並んでいたり、「オラオラ」ずっと言っていたり、すごく特徴的で、すごく耳に残る楽曲だなって思いましたし、振り付けがすごく楽しみだなって思いました。
山崎:私自身、結構強めの曲が好きで、あと「オラオラ」っていう歌詞とかもなかなかないじゃないですか。同期とかには「そらら(山崎)は、オラオラ系だよね」って言われていて、「すごくピッタリだね」って言っていただけたので、パフォーマンスするのが楽しみです。
久保:せりふを皆さんの前でやる時に言うか分かんないんですけど、そういうのがちょっと楽しみだなって思いながら、それこそ「オラオラ」言っているところの振り付けが、本当に「オラオラ」するのかなって(笑)。
山崎:危ないですね(笑)。
山内:危ないよ(笑)。
久保:「殴りたい」みたいなのありましたよね? 歌詞に殴りたいみたいなのがあったので、レコーディングしながら「殴っちゃうのかな」って思いながらレコーディングを楽しみました。
――では,最後に読者へメッセージをお願いします。
山内:この映画は青春もたくさん詰まっていますし、それぞれの悩みを抱えながらも、みんなが一つになって前に進んでいく、最後には本当に明るい気持ちになっていただける映画です。老若男女問わずいろんな方に見ていただきたいですし、見ていただいた方全員に前向きな気持ちになっていただけたらなと思うので、ぜひ劇場で見てください!
※山崎空の崎は正しくは「立つさき」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)