KAT-TUN・亀梨和也が、11月11日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「【祝杯】Snow Man 目黒蓮と一緒に手料理とシャンパンで乾杯。」と題した動画を公開した。
今回の動画は、目黒をゲストに迎えてのシリーズ企画第3弾。前回の動画で、スーパーでの買い出しを済ませた2人はキッチンのあるスタジオへと移動し、亀梨が手早く作る前菜を楽しみながら、お互いへの思いを語り合った。
スタジオに到着すると、まずはシャンパンで乾杯。亀梨が、目黒にゲスト出演のお礼を伝え、続けて「Snow Manもデビューおめでとうございます」と、2020年にCDデビューしたことに改めて祝福の言葉を送ると、目黒は少し驚いた様子で、「ありがとうございます。うわっすごいうれしい!」と心からの笑顔を浮かべた。
目黒は、まだデビュー前に「モデルやったほうがいいよ、お前」と自身にアドバイスしてくれた亀梨に対して、雑誌へのモデル掲載が決まったことを報告した際、「(亀梨が)めちゃくちゃうれしそうな笑顔をしてくれた」と振り返り、「俺、結構それが忘れられなくて」「その時めっちゃうれしかったんですよ。そんなに喜んでくれるんだみたいな」と、感謝と共に当時の思いを口にした。
さらに、バラエティー番組で「先輩からもらったもの」を披露する企画で、目黒は「そういうのが一切なくて、ヤバい、無い。このアンケートどうやって答えようと思った」と焦り、そのことを亀梨に相談すると、亀梨が目黒のいる現場まで足を運び、ネックレスをプレゼントをしてくれたというエピソードも披露。目黒は、その優しさに「そんな先輩です!」と深い信頼をにじませた。
一方で亀梨は、YouTubeチャンネルの開設にあたり、目黒が意見をくれたことを挙げ、「なんかいいなと思って」「お前からの僕はこう思うんですっていう話って、すごくね。俺にとって刺激になったよ」と、時間を経て変化していく後輩との関係性に思いを馳せた。
また、真面目なトークの合間には、愛称についてのエピソードも登場。亀梨が、一部の友だちから「めめ氏」と呼ばれていることを明かすと、目黒は「めめ氏って呼ばれてたんですか!?」と、自身の愛称「めめ」と同じ呼び名にびっくり。その目黒に対して、「めめって自分の愛称の1個でもあったんだけど、お前がギュンギュンお前のものにしてったよ(笑)」と、茶目っ気たっぷりに言うと、テロップでも「めめは襲名スタイル」の文字が。目黒が「亀梨君はやっぱ亀の方取りますもんね」と返すと亀梨も「そうなんだよ」と納得していた。
SNSやコメント欄には、次回を待ち望む声と共に、「話しながらササッと料理が出来ちゃう亀梨くんの手際の良さ!」「美味しそうに食事を頬張るめめが尊い」「この2人の思い出トークがエモい」「お互いに相手を尊重してるのが伝わってくる最高の動画」などといったコメントが寄せられた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)