「よくあんなダメな人間を雇ってくれる会社があったものである」(3缶め 諭吉)
「部屋の乱れは心の乱れ」「絹豆腐のような根性をしておるあのダメ人間」(7缶め 諭吉)
なぜ今回このセリフを選んだかというと、私の心にもグサグサと刺さったからです!!(笑)3缶めのセリフは、このダメ人間はゴミの分別もできない!と諭吉が怒っている流れで出てきたんですけど、私もゴミ捨てが苦手なんですよ。だから諭吉の「近所のカラスの方がゴミの分別と回収曜日について正確に把握しているとは何事なのか!?」という言葉を聞いて、そうか…私はカラスよりバカなのか…と本当に刺さりました(笑)。もう、言い返す言葉もございません。
7缶めの「部屋の乱れは心の乱れ」という言葉も、うわ~よく聞くやつ!(泣)となりました。諭吉いわく、家は心を回復する場所だから、豆腐メンタルの幸来ちゃんにとって癒やしは重要な要素であると。だから掃除だけにとどまらず照明やインテリアにまで気を遣っているのに、成長するどころか堕落していってるのは一体どういうことなのか!?っていう(笑)。でも、私も諭吉がいたら絶対に堕落すると思います!頼れるものは頼っていきたい!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)