香取慎吾と草なぎ剛が11月19日放送の「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)に出演。香取がビートたけし役を演じることについて語った。
香取は、11月26日(日)放送の「誰も知らない明石家さんま 第9弾」(日本テレビ系)のドラマ「笑いに魂を売った男たち」にビートたけし役で出演。そのことを報告しながら「明石家さんま役があの岩田(剛典)くん、岩ちゃん」と明かし、4日間ほどの短い期間だったが一緒に芝居をしたと振り返った。
草なぎから「難しかったんじゃないですか? たけしさんの役でしょ? どのくらいのときのたけしさんの役?」と聞かれると、「そうなんです。ひょうきん族」と答え「ひょうきん族にさんまさんは元々いなかったらしいです。急きょピンチヒッターで入ったさんまさんが、そこからたけしさんとの縁がつながっていくみたいな」と説明。
草なぎが「そうなの!?」と驚くと、香取は「さんまさんからの話と、たけしさんからのインタビュー映像とかも入ってくるらしいです。それを岩ちゃんと(やる)」と語った。
さらに、香取は「タケちゃんマンの格好もしてます」と告白。写真を見たという草なぎは「最初は分かんなかった、誰なのか」と明かした。
香取は「『ブラッシュアップライフ』の監督、そのチームが撮って。すごく好きなドラマだったので、その監督さんともお仕事できてうれしかった」と口にし、草なぎは「楽しみだね。どんなのか想像がつかないからさ、見てみないとさ」とコメントする。
また、香取は「タケちゃんマンの格好したりしてるから、コントっぽく思ってる方もいるみたいなんだけど、そうじゃないんですよね。その頃、さんまさんはどう思っていたのかとか、二人だけしか知らない会話とか、そういう部分がドラマとして描かれている」と説明し、「最初は僕も分かんなかったよ。理解が難しかった。コントでもない、バラエティー? なんですか、これは? みたいな」と振り返っていた。
※「草なぎ剛」のなぎは、弓へんに前の旧字体その下に刀が正式表記