上杉柊平“幸紀”&西村拓哉“天使”の不思議なシェアライフが完結「お前に出会って、初めてこんなに満たされてる」<ワンルームエンジェル>

2023/11/22 05:00 配信

ドラマ

「ワンルームエンジェル」最終話では、上杉柊平“幸紀”と西村拓哉“天使”がささやかな日常を楽しみ始める(C)「ワンルームエンジェル」製作委員会・MBS

上杉柊平西村拓哉(Lil かんさい)がW主演を務めるドラマシャワー「ワンルームエンジェル」(毎週木曜深夜1:29-1:59ほか、MBSほか、Huluでも配信)の最終話が11月23日(木)に放送される。同作は、はらだの同名コミックを原作に、人生投げやりな“ヤカラ男”・幸紀(上杉)と記憶喪失中の生意気過ぎる天使(西村)の不思議なシェアライフを描く物語。

人生の闇と光を紡ぐ、ヤカラ男と天使の不思議なシェアライフ


上杉と西村のほか、幸紀の母親・あり紗役の長谷川京子、幸紀と天使の関係の重要な鍵を握る男子高校生・A君役の田中洸希、幸紀のバイト先のコンビニ店長役のおいでやす小田が登場し、幸紀と天使のささやかな日常を鮮烈に彩る。

また、写真家としてもさまざまなアーティスト写真や広告を担当し、マルチに活躍の幅を広げる稀代の映像作家・枝優花が監督を務めている。

これまでの放送では――


幸紀と天使は、高科(小松和重)から得た情報と息子の天志が残した記録を合わせ、失われた天使の記憶の一部を知る。親友になったA君との間に起きた大きな事件、そしてその先にあった選択。

一人で受け止めるにはあまりにも重い天使の記憶を共有し、幸紀はある提案をする。