向井理が主演を務めるドラマ「パリピ孔明」(毎週水曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の公式Instagramが11月21日に更新。森山未來が演じる小林とアヴちゃん(女王蜂)が演じるマリア・ディーゼルの過去シーンのオフショットが公開され、反響が集まっている。
同ドラマは、累計発行部数160万部を突破し、現在も「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の同名コミックスが原作。中国三国時代の名軍師・諸葛孔明(向井)が現代の渋谷に若かりし姿で転生し、歌手を目指す一人の少女・月見英子(上白石萌歌)を軍師のごとく成功に導いていく音楽青春コメディー。
森山が英子がバイトするライブハウス「BBラウンジ」のオーナーで三国志と諸葛孔明の大ファンである小林を、アヴちゃんが世界的シンガーのマリア・ディーゼルを演じている。11月15日に放送された第8話では2人の過去が明らかになった。
同月21日、公式Instagramは「オーナーとマリアがバンドを組んでいた時代のお写真を」とコメントし、森山とアヴちゃんの2ショットを投稿。森山は、無造作に髪を下ろし白い爽やかなシャツ姿でギターを構えている。
ギャップのあるこの投稿にファンからは「そのルックス、オーナーのキラキラした青春時代がよく伝わってきた」「未来君がギター弾けるの知らなかった」「かっこいいーーーー!」「胸アツ」「絵になる!」「犬王!犬王!」「エピソード、エモすぎました」など、様々なコメントが寄せられている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)