西村拓哉“天使”のやるせない思いと上杉柊平“幸紀”の優しさが心に染みる<ワンルームエンジェル最終回>

2023/11/28 17:05 配信

ドラマ 動画 レビュー

SNSは誰にも見せたくないという天使


海に旅行に来た幸紀と天使。膨らませたスイカ柄の浮き輪を持って、海鮮料理を堪能する。ふと、天使が「僕、こんなに楽しくなっちゃっていいんでしょうか?」と言うと、「今日は思う存分楽しむんだろ?俺はずっと、もっと楽しくなりたいよ。お前と」と天使を肯定する幸紀。天使は嬉しそうに「幸紀さん、僕から離れられなくなっちゃいますね」と言い、「望むとこだよ」と幸紀が答え、2人でまた料理を食べる。

波打ち際で水鉄砲する2人は子どものようにはしゃぐ。

海辺に座り、濡れてしまった天使の翼を幸紀が拭いてやる。天使はふと「そういえば、(天志の)SNSに幸紀さんっぽい人が登場してました。接客態度と顔つきが悪いって」と言い、幸紀は嫌なガキだよと笑い、「そのアカウント、どうすんだ?」と尋ねる。

天使は「誰にも見せたくないです。とくに(父親の)高科さんには。読んでると誰かに死ぬほど愛してもらいたかったって気持ちが伝わってきて、いたたまれないので」と言うのだった。

天使の気持ちを思うとやるせなく、そっと寄り添う幸紀の優しさが心に染みた。

◆構成・文=牧島史佳