俳優の川口春奈が12月1日、都内で行われた「表参道 フェンディ イルミネーション 2023」点灯式に出席。初めての点灯式に「とても癒やされました」と笑顔を浮かべた。
12月1日から12月28日(木)まで東京・表参道エリアで開催される同イルミネーション。FENDIのジャパンブランドアンバサダーである川口が登場すると通行人から歓声が上がった。
川口は「今日は宇宙っぽいモチーフのセットアップを着させてもらっています」とアピール。例年の表参道のイルミネーションについては「めちゃくちゃきれいなので、わざとここを通るようなルートで帰宅したりする」と打ち明け、「何度見ても『きれいだな』と思う」とほほ笑んだ。
その後、川口がスイッチに触れると、表参道の欅の木々に温かなシャンパンゴールドの明かりが点灯。川口は「すごいきれいですね。一気に華やかというかクリスマス感というか、『冬が来たんだな』と、何度見ても癒やされます」と目を輝かせた。
また、初めての点灯式を終えた感想を聞かれると「責任重大な役割だと思うんですけれど、今日から12月ですし、一年あっという間だなと改めて思います。一気に町がイルミネーションに包まれて、すごく温かい気持ちになって、とても癒やされましたし、うれしかったです」とコメント。「やっぱりこの表参道のイルミネーションは本当に特別」とうれしそうだった。
イベントの終盤には、FENDIからのクリスマスプレゼントとして川口にバッグが送られ、さらにサプライズでFENDI特製のクリスマスツリーも登場。川口は「かわいい!」と歓喜し、「一番目立つところに飾ります」と喜んでいた。
最後に川口は「この時期しか見ることのできない素晴らしいイルミネーションですので、何度でも大切な方と見に来ていただければと思います」と呼びかけていた。
◆取材・文=山田健史