ディズニーは、難病と闘うこどもたちの人生を変えるような“願い”をかなえるNPO団体「メイク・ア・ウィッシュ(R)」を支援する「Wish Together」キャンペーンを開始する。この度、願いをかなえたウィッシュチルドレンの特別映像が公開された。
同キャンペーンは、“願いの力”を真正面から描く新作アニメーション最新作である「ウィッシュ」の劇場公開に合わせて行われる。
ディズニーは、世界中で40年以上にわたり「メイク・ア・ウィッシュ(R)」を支援しており、今回「Wish Together」を通じて、この活動の認知を高め、ファンと一緒に世界中の重い病気を抱えたこどもたちの人生を変えるような願いをかなえるためにアクションを起こす。
12月4日に日本版「Wish Together」の特別サイトがオープンし、願いをかなえた日本のウィッシュチルドレンのストーリーが見られると共に、「ウィッシュ」の映像と世界中のウィッシュチルドレンの願いがかなった喜びに溢れる笑顔の瞬間を集めた特別動画も公開。
ディズニーとメイク・ア・ウィッシュは、世界中で15万人以上の病気と闘うこどもたちとその家族に、最も必要とされる時に喜びを届けるために、米国のディズニーランド(R)リゾートで1番目の公式な願いがかなえられた時から40年以上にわたって協力してきた。
ディズニーは、メイク・ア・ウィッシュに寄せられるこどもたちの願いを世界で最もかなえていることを光栄に思っており、ディズニーの物語とキャラクターが持つ力を通じて、病気に立ち向かうたくさんのこどもたちに笑顔を提供している。
「メイク・ア・ウィッシュ(R)」とは、英語で「ねがいごとをする」という意味のボランティア団体。3歳から18歳未満の難病と闘っているこどもたちの夢をかなえ、生きるちからや病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立された。国内では、メイク・ア・ウィッシュオブジャパンが、こどもたちに勇気を与える事に加え、社会における非営利組織の存在の重要性を自覚し、社会貢献の「場」を提供する有意義な存在となることを目指している。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)