グローバルボーイズグループ・JO1がジャカルタ、バンコク、台北、上海を巡る初のアジアツアー「2023 JO1 1ST ASIA TOUR ‘BEYOND THE DARK’ LIMITED EDITION」のファイナルとなる上海公演を12月8日に上海国家会展中心虹館EHにて開催した。
ステージに11人のシルエットが浮かび上がると、魔法陣のような難易度の高い振り付けの「SuperCali」でJO1の世界へ引き込む。「Rose」では大人な表情を見せ、「Trigger」では激しいダンスを、「Run&Go」「NEWSmile」では明るく弾ける笑顔で踊り、「We Good」では自撮り棒を持ったメンバーが撮影をしながら観客と一緒に楽しむ姿も。
さらに、日本のツアーでは披露していなかった人気楽曲「Dreaming Night」や、「僕らの季節」を特別アレンジしたアコースティックver.、「Romance」、「Algorithm」、「Speed of Light」などを披露した。そして最後はデビュー曲「無限大」と、4年前のオーディション『PRODUCE 101 JAPAN』のテーマ曲「ツカメ~It‘sComing~」を歌い上げ、アジアツアーの幕を閉じた。
金城碧海:こんなにたくさんのJAM(ファンの名称)の方に支えられている僕は、JO1は、幸せ者です。4年前から“会いに行くから”と言い続けて、やっと会いに来られてうれしいです。
豆原一成:上海最高です!8月から日本全国、アジアとまわってきたんですけど、最後にふさわしい最高のステージになったと思います。
川西拓実:デビューする前から本当に皆さんに会いたくて、大変な時も皆さんがいたから頑張れました。本当に感謝しています。また帰ってきます。
河野純喜:走り抜けた最後が皆さんで本当によかったです。最後に一つだけ言いたいことがあります。皆さんわかりますよね?いきますよ!(中国語で)“小籠包より熱い恋をしよう”愛しています!
白岩瑠姫:4年の時を経て、やっと皆さんに会いに来れました!ここまで結構長かったんですけど、皆さんに会う日を楽しみに、僕たちも頑張ってきました。4年っていう期間は待たせすぎたなーって思っているので、すぐにまた会いにきます!
川尻蓮:悩みとか大変なこととか、たくさんあると思います。これからも皆さんの支えになれるようJO1一同頑張ります。僕たちから一個だけお願い。本当にまた会いにきて。皆さんが僕たちを求めてくれないと僕たちは会いに行けないと思うので、これからも僕たちのことを求めてきてください。一生支えます。
木全翔也:終わることが寂しいんですけど、こうやって皆さんで楽しい時間を過ごすことができてうれしかったです。また皆さんで集まれるように、僕たち頑張って行くのでこれからも応援よろしくお願いします!またね~!
鶴房汐恩:本当に楽しかったです。皆さんのおかげで走り抜けることができました。ここで、上海JAMのみんなに、もし日本に来たら絶対にウケる一発ギャグを教えます。“白血球、赤血球、ケツキック~!”
大平祥生:皆さん楽しかったですか?やっとこうやって会いに来れてうれしいです。皆さん、また必ず会いましょう。大好きです。
佐藤景瑚:もう…最高でした!上海最高!大好きー!また絶対会いましょう!約束~!
與那城奨:皆さん今日は会いにきてくれてありがとうございます。皆さんのおかげで上海に来ることができました。これからもずっとずっとJAMのそばにいますので、そばで見守り続けてくれるとうれしいです。本当にありがとうございます。みんな大好きです!