――最近出場されている試合での調子はいかがですか?
今はもうシーズンが最後の方なので(※取材は10月末頃)、私たちはQT(クオリファイングトーナメント。翌年度のJLPGAツアー・JLPGAステップアップツアーの出場資格を決定する)に向けて頑張っていくところで、気分はだんだんナーバスになっています。
去年のQTでの結果があまり良くなくて全試合に出られなかったので、今年の4月から兵庫の中でも環境を変えて練習していて。環境を変えて臨めたこの1年を良い形で終われたらというのが今の心境です。
――お話を聞いていて、西プロは言葉や雰囲気がすごく前向きな方だなと感じました。
もう、自分自身に言い聞かせているんです…!ゴルファーが増えて、試合数も多くなってきている中で、こうしてテレビ番組にも女子プロを呼んでいただいて、ありがたいことに女子プロゴルファーの注目度も上がっています。
若くて上手な選手もすごく多いですし、試合には100人しか出られないので、弱気でいたら無理なんです。だから、とにかく「やることをやる、やりきる」ということに集中している感じですかね。色々な経験を積んでこられた大先輩の慶子さんと、この時期にお会いできたのも本当に良かったです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)