ライブ配信アプリ「17LIVE」が、約2年ぶりとなる新CM「ドラムパワー注入」篇、「ケチャップ一択」篇の2本を12月15日から全国放映(一部エリアを除く)することがわかった。
「17LIVE」では、“人と人のつながりを豊かにすること。”をミッションに掲げ、ライバー(ライブ配信者)が、トークや音楽、バーチャルなど、24時間365日さまざまな配信が行われている。今回新たに公開されるTVCMは、“アフター5は、17タイム。(読み:アフターファイブは、イチナナタイム)”をコンセプトに、「ドラムパワー注入」篇と「ケチャップ一択」篇の2パターンを制作。
家事の合間や仕事が一区切りし、ひとりだとちょっと寂しく感じる夕方5時からの時間を、“17タイム(読み:イチナナタイム)”と表現し、イチナナライバーとリスナーの間で巻き起こるコミュニケーションをポップな演出で再現しながら、スキマ時間やひとり時間をいつでも埋めてくれる「17LIVE」の楽しみ方を訴求。
「17LIVE」のライブ配信を通じて、疲れが癒やされ、今この瞬間を共有しながら新しい出会いと一体感を味わえる、そんなライブ配信ならではのインタラクティブなコミュニケーションの楽しさやワクワク感も、見どころとなっている。
「ドラムパワー注入」篇では、「17LIVE」で6年にわたってライブ配信を続けている人気音楽ライバー鈴木龍二が登場。巧みな技術に裏打ちされたドラムパフォーマンスをベースに、ハイテンションなトークでリスナーに元気を与えてくれる、鈴木のライブ配信の様子を描いている。
「ケチャップ一択」篇で登場するライバーは、雑談配信を中心に人気を誇るayachu。リスナーとの普段の何気ないコミュニケーションから生まれるコミカルなやりとりをそのままに表現している。
また、CMのエンドカットには、多種多様なジャンルで活躍するイチナナライバーを紹介しており、総勢24名のライバーが登場する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)