高橋恭平“恭一”が吉田栄作“麻取”に決死の告発、佐々木蔵之介“哲雄”がまたも窮地に<マイホームヒーロー>

2023/12/15 13:18 配信

ドラマ 動画 レビュー

哲雄と麻取が対峙


恭一の話を聞いた麻取は、「確かに期限があると冷静な判断ができないよねぇ。だから無期限で君と鳥栖哲雄のどちらが犯人か、僕が判断して…殺す」と返した。さらには家族の命も組織に狙わせるという。

信じてもらえないことで「負けたんだな…」とつぶやく恭一。一方、哲雄もこれで再び窮地に追い込まれることになった。

零花のマンションが殺害現場だと知り、確かめに訪れた麻取。もう一度見落としがないか確認するためにいた哲雄はとっさにクローゼットに隠れた。

麻取はALSライトで血痕を確認。延人が亡くなった場所が分かると悲痛な声で名前を叫んだ。するとその様子を隙間から覗いていた哲雄は、クローゼットを出て土下座し、「すべて僕がやりました」と明かしたところで、第9話は幕を閉じた。

哲雄と麻取といえば、第5話で禁断の対面を果たしている。そのときもゾクゾクしたが、今回は罪を自白しての対面で、さらに背筋が凍った。

次回、12月19日(火)放送の最終回では、哲雄と麻取、子どもを愛する父親同士が対決する。描かれてきた1週間の結末をしっかりと見届けたい。

◆文=ザテレビジョンドラマ部