2023年3月に加入したアイドルグループ・星屑ラビリンスを12月3日に卒業した三葉だが、「すごく楽しかったので、またもし機会があったら、アイドルも挑戦したいなとは思っています」と語る。
卒業したばかりの現在の心境を聞くと、「やっぱり週末にメンバーと会わないというのが…前回の(DVDVの)リリイベの時も、その後がライブだったんですよ」と、8月のリリースイベントの時を振り返る。
実は前回の囲み取材にライブ前のメンバーも駆けつけており、メンバーに見守られながら取材を受けていた。「今日はこの後、家に直帰するので、メンバーに会わない週末に違和感はまだちょっとあります」と寂しそうに語った。
そんな2023年について「アイドルもグラビアも始めて、その中で節約をすごく頑張った」と回顧。「食費を月1万円で生活して、毎日お弁当を作ったりしてお仕事をしていたんですけど、すごく楽しい1年だったので、来年は家庭菜園にチャレンジしようと思っています。トマトとか大葉とか簡単なところから始めて、節約しながら活動も楽しみつつ頑張っていきたいなって思っています」と、節約が趣味だと明かす。
「毎日いろんなスーパーのチラシを見て、一番安い所に買いに行って、みたいな生活をしています」と告白。お嬢様風な雰囲気を醸し出す三葉の意外な事実に報道陣が驚くと、「そんなことないです。木更津で生まれ、田舎で田んぼを見て育ちました」と謙遜した。
一番印象に残っている仕事は、DVD撮影で沖縄に訪れたこととのこと。「やっぱり沖縄に行けたのは、すごくうれしかったです。家族旅行とかする家庭だったんですけど沖縄は行ったことがなくて、ずっと行きたかったので。キラキラの海とか生で見られたのが、ずっと思い出になっています」と笑顔を見せた。
2024年は「“初心忘るべからず”で、努力の1年にしたいです。やっぱり活動を1年続けてきて、完走できるか分かんないですけど、ちょっと気を抜いたら天狗になっちゃったりするじゃないですか(笑)。だから、ここでまた最初の頃を思い出して、謙虚に努力しながら一個一個大切にお仕事を頑張っていきたいなって思っています」と、アイドルグループを卒業して新たな活動が始まる今後に向けて意気込み。
「年内にまだ、みんなに発表できることがあるので。まだ何かは言えないんですけど発表できることもあるので、楽しみに待っていただけたらなと思います」と、さらなる活躍を期待させた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)