そして最後には、スターたるもの本物を見極める力があるはずということで、さまざまなジャンルから出されるふたつの選択肢のうち、どちらが本物かを当てる「スターの見極め力検証」に挑戦する。やっときたスター検証っぽい企画に「もちろん自信あります」と意気込んだ花江に、どちらの値段が高いかを当てる「高級食材はどっち?」という問題が出題されると、スターの味覚を発揮し、かっこよく正解を決めていく。
しかし、続く「偉人の名言はどっち?」では、花江は大恥をかく。「A、オタクには親切にしよう。彼らの下で働く可能性が高い」「B、自分が正しいと思った時こそ、他人の声を聞きなさい」という2択で、Aに対し「僕、あんまり、偉人がオタクってワードを出しているところ知らないんですよ。“彼らの下で働く可能性が高い”ってスタッフ側の意見じゃん! Aはスタッフ!」と言い切った花江だったが、残念ながらAが正解で、実業家のビル・ゲイツの名言だということが明かされると、「ビル・ゲイツをスタッフ呼ばわりしたの、花江さんだけです。ある意味、スターです」とあおる浪川に、花江は「え? ビル・ゲイツ!? うわぁぁぁ」とあわてる。
さらに「A、自分で決めた分だけ、幸せになれる」「B、ハロウィンでゾンビになりたい? それは君の日常じゃないか」という問題でも、「Bのほうが常人には出てこないワードだと思う」と自信満々でBと回答した花江だったが、再び不正解で、Aがリンカーンの名言と知り、あわてて「Aはよく見たら、これだけ短い文章のなかに説得力がつまってる感じがするよね」と手のひらを返すと、浪川は「今、見てる人は、戻れるなら10分前に戻してほしい」と大爆笑する。
そして、グダグダな結果でスター検証が終了するも、「まぁでも、スターって、こういうの気にしないんで」と開き直る花江に、スタジオは再び笑いに包まれていた。
また、12月18日週は、「声優と夜あそび」放送直後の各曜日夜11:35よりABEMA PPV ONLINE LIVEにて、約15分間のアフタートーク「生放送延長WEEK」が特別生配信される。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)