多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠の4人が“クアトロ主演”を務めるドラマ「いちばんすきな花」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の公式Instagramが12月21日に更新。最終話にサプライズ出演してピアノ弾き語りを披露した藤井風を、主演4人がねぎらうショットが公開された。
ドラマ「silent」(2022年、フジテレビ系)のプロデューサー・村瀬健氏と脚本家・生方美久氏が再びタッグを組んだ同作は、「男女の間に友情は成立するのか?」という命題をテーマに、違う人生を歩んできた4人の男女が紡ぎ出す“友情”と“恋愛”、そしてそこで生まれるそのどちらとも違う“感情”が描かれる。
物語の主人公は、潮ゆくえ(多部)、春木椿(松下)、深雪夜々(今田)、佐藤紅葉(神尾)という別々の人生を送ってきた4人の男女。
年齢や性別、育ってきた環境も全く違う4人がそれぞれの日常のなかで“友情”や“恋愛”にまつわる人間関係に直面してしまう。境遇だけでなく、考え方も全く違う彼らが、ふとした出来事を機に巡り会い、“友情”と“恋愛”というテーマに自然と向き合っていくことになる。
この日、ドラマ公式Instagramは「最終話、皆さんいかがでしたでしょうか?藤井風 さんが本日、4人が過ごしてきた椿ハウスに来て、ピアノで弾き語る夢のような瞬間が実現しました」「このスペシャルな主題歌映像はTVerでご覧になれます」などとつづり、写真を投稿。花束を持つ藤井を主演4人が笑顔で取り囲むショットが公開された。
この投稿に「ラストのこんな演出見たことない」「風くんが出てきたらドラマなのにライブをみてる感覚に」「ラストの藤井風さんのサプライズ出演、さりげなく寄り添う雰囲気がたまらなく良かったです」「鍵盤に長い指、かじぇキターーー!!」などのコメントが寄せられ、人気ミュージシャンのドラマ出演がいかにサプライズだったかを物語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)